RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
春。・・・初夏。

春。




パワースポットの旅へいざ熊本へ。

「高森殿の杉」を猟師に撃たれる心配をしながら、いざ森の中へ。

パワーをもらえたのか、否か・・・。効果はいまだ無し。




初夏。







梅雨の訪れとともにいざ沖縄へ。

雨の心配をしつつも、何とか・・・。


・・・でもこれは雨でも関係ない。


やっぱ沖縄は「orion」!!。


 

author:higashiyuko, category:-, 22:14
comments(0), trackbacks(0), - -
大自然
久しぶりの鹿児島の旅。



桜島。

寺山公園からの眺め。みてるときに上から煙が出てきた。





阿久根の人形岩。

夕日を見るために阿久根に急いだけど夕日には今一歩間に合わず、すでに沈んでいた・・・。





姶良のもみじ。

12月だけど紅葉が見れてよかった。





日本一の巨樹。

屋久島の縄文杉の方が巨樹だと思ってたけど、偶然遭遇して驚いた。





九州もなかなかいいものだ。
author:higashiyuko, category:-, 23:17
comments(0), trackbacks(0), - -
ひまわり
 すっかり寒くなった。

つい先月までひまわりが大牟田エコタウンにも咲いていたのに・・・。





彼岸花の咲き初めた9月24日、愛犬「すぬ太」が亡くなった。

たった6年と5ヶ月の命だったけれど、たくさんの楽しい思い出をくれた。

今ではすぬ太に噛まれた傷跡も懐かしい。

そこに居てあたりまえだったのが、居ない寂しさがこれほど大きいものと思わなかった。





今、すぬ太に感謝の気持ちでいっぱいだ。

author:higashiyuko, category:-, 21:57
comments(7), trackbacks(0), - -
初上陸。
 ついに初上陸。

『いざ軍艦島!』






40分の舶の旅の末、上陸だがとにかく暑い!!!!

近代日本を支えた遺構。当時最先端の島。

歩けるのは島のごくごく一部だけ。いつ崩れてもおかしくないとのこと。

出身者でもふるさとに里帰りすらできない。

今は役目を終え、自然に戻るのを待っている島。



おなじみ『大浦天主堂』。




でも夜は初。

カメラ構えてたら、男性観光客が

「ここ心霊写真写るらしいっすよ〜」と私に一言。

おいおい・・もう撮ったんですけど・・・。

頭の中に奴の声が・・・。

「信じるか信じないかはあなた次第です。」




建築家 隈研吾シリーズ。

『長崎県立美術館&ガーデンテラス』





ガーデンテラス気になってた。

チャペルもう眺めが最高。


 




当日は結婚式の相談会みたいのがあってたにもかかわらず、

心良く建物内を見せてくれて満足。


長崎もまだまだ魅力あり。




author:higashiyuko, category:-, 11:06
comments(0), trackbacks(0), - -
夏休み
 『夏の阿蘇へ!!』

阿蘇は近いけど、意外にもこんなに晴れていたのは久々。



『菊池渓谷』




マイナスイオーン。全然下界と温度が違う。

天然クーラー。

ここは学生時代にも行ったなあ〜。




『阿蘇神社』




最近パワースポットで流行っているらしい。

いい運気をお願いします。

引いたおみくじは「小吉」。

微妙・・・。気持ちが大事だ。




『米塚』




私今までこれ見たことなかった。

絶対横を車で通っていたはずなのに。

キレイなくぼみで、キレイな緑。



阿蘇の新発見だ。



author:higashiyuko, category:-, 23:50
comments(4), trackbacks(0), - -
夏休み
 『初!四国』

初の四国は大分に前泊で早朝からレンタカーとフェリーで四国へ!!


「四万十川」は本当に水がキレイ。冷たくて気持ちよかった。





「せとうち美術館」

何だかんだで、私は旅行で美術館に行ければ結構満足な気がする。





「牧野植物園」

静かでリラックスできる開放的な空間。





離島の「栗島」からの夕日は最高。直島とかは有名だけど何とマイナーな島。

確かキャッチコピーは「何もないけど何かある」だったような。

確かに納得。






何かと話題の龍馬さんのいらっしゃる「桂浜」

荒波。龍馬。激動の時代を感じる場所。





「福山城」

何だかんだで、私は旅行で城に行ければ結構満足な気がする。




次は山へ。
author:higashiyuko, category:-, 23:13
comments(0), trackbacks(0), - -
夏の休日。
夏の休日。


朝。

スヌ太と夏野菜の収穫に。

『ジャンボししとう』

あっという間に普通のししとうがジャンボサイズになってしった。





昼。

買い物に出かけ、ふとお店の前で気付いた。

今日は31日だ☆

といえばサーティーワン!!

ということで、2段のアイスを食べた。
(実は朝もアイスを食べていた私は本日3つもアイスを食べたことに・・・。)



夜。

平山温泉『湯の蔵』へ。

夏の温泉もまたいい。

特にここの温泉はぬるぬるしたお湯で、まるで美容液の中につかってる感じ。



こうして夏の夜はふけてゆく。。。


author:higashiyuko, category:-, 09:40
comments(0), trackbacks(0), - -
大牟田の夏。
 大牟田の夏といえば『大蛇山』。



夏休みのはじまり!!と昔は思ったものだ。

今年は近所のスーパーにスタンバイ中を拝見。

これに小さいときに噛まれるのは子供心に怖かった。

まあ、このおかげで無病息災でこれまでこれたのか・・・。


最近はペットも噛ませるみたいだけど・・・

スヌ太は泣くだろう。


author:higashiyuko, category:-, 21:54
comments(0), trackbacks(0), - -
日曜大工
 先週の3連休に日曜大工で半日かけて“棚”を製作。



100×980の板を計20枚使用。
設置場所を何回も採寸して作ったものの1センチのミス!!

のこぎりで削りつつ、何とか予定のところに納まった。

が、仕上げに木工用のオイルを塗ったので、においが臭い。

しばらくは辛抱か・・・。

でも、ごちゃごちゃしてた冬のブーツの箱や、
バックなんかがすっきり納まり満足。

結構、日曜大工はまりそう。


author:higashiyuko, category:-, 22:11
comments(0), trackbacks(0), - -
ブログ引越し。
ブログの引越し。

なかなか続かないもので、新規一転。




とりあえず、sunutaです。 
author:higashiyuko, category:-, 11:38
comments(2), trackbacks(0), - -